岩手県

あみちゃんライズ

食品
菓子
あみちゃんライズ

あみちゃんのこびるシフォン

●玄米粉によるシフォンケーキ。
●血糖値が気になる方、ダイエット対策、小麦アレルギーの方にお勧め。
●開発者自身が糖尿病であることから、フードマイノリティーの方にもお勧めできる商品を開発。
●玄米粉によるシフォンケーキは他社には見られない。原料自体が市販されていないようだ。
●小麦、米粉が食べられない方でも玄米ならば食べられる方にお勧め。
●20cmホールの1/16カットを6種類12個セットにしました。プレーン、抹茶、紅茶、ほうじ茶、ココア、生姜です。

あみちゃんライズ
あみちゃんのこびるクッキー.xlsx
あみちゃんのこびるシフォン.xlsx

企業DATA あみちゃんライズ

所在地

〒028-3623 岩手県紫波郡矢巾町煙山18-29

TEL

090-3120-7249

Email

amichamrise@ozzio.jp

URL

https://amichanrise.com

来場者に
向けての
コメント

私は42年間農業を営んでいますが、転作対策としては水田の多面的機能を維持した作目を模索している中で、平成28年に高アミロース米に出会いその普及に務めてきました。白米や玄米粉の販売が思わしくなく、利用方法を模索してシフォンケーキとクッキーを開発しました。玄米粉はGI値が低いため糖質も低GIな甜菜糖を使用しました。乳アレルギーの方も多いので、バターの代わりにこめ油、を使用しました。血糖値が気になる方の対策として糖質制限が推奨されていますが、スローカロリー研究会によると、糖質量を減らすことによるデメリットもあるので、低GIな食品を摂取することを勧めています。私は、日本米粉協会、メヂカルライス協会、スローカロリー研究会に参加して情報共有に努め、健康に寄与できるスイーツの開発に取り組んでいます。

お問い合わせ

「ヒットをねらえ!地域のおすすめ
セレクション2022」運営事務局

株式会社トーガシ内

TEL

03-5244-9934 受付時間: 9:30〜17:00

mail

hit2022@tohgashi.co.jp