東京都

株式会社一光ユニテクス

雑貨・日用品
雑貨
株式会社一光ユニテクス

野球ボール型招き猫《nyacolon・にゃころん》

●1952年創業の硬式野球ボール専門の製造・販売メーカーがその技術と経験を活かして作る野球ボール型招き猫。
●野球ボールと同じ縫い方をしている為、野球好きには馴染み深い縫目が特徴です。また、起き上がりこぼしになっている為、コロコロと転がりディスプレイに最適です。
●4種類のにゃころんはそれぞれ、幸運・恋愛運・魔除け・金運にちなんだデザインになっており、ギフトにも最適です。
●当社は国内で製造工場を持つ数少ない野球ボール製造メーカーの為、野球ボールの製造技術を用いた商品を作ることが出来るのは当社の長所です。
●野球ボールのプリントの商品は他社でもありますが、実際の縫目を施した商品は当社の長所です。
●様々なデザインの招き猫は世の中に沢山ありますが、野球ボール型の招き猫は他にはない商品です。

野球ボール型招き猫.xlsx

企業DATA 株式会社一光ユニテクス

所在地

〒171-0033 東京都豊島区高田3-20-12

TEL

03-3987-2701

Email

masayuki.matsuo@ichiko-u.co.jp

URL

https://www.rebolld.com/

来場者に
向けての
コメント

創業1952年。硬式野球ボールの製造メーカーとしてスタートし、数々の記録や名シーンの裏には常に私たちのボールがありました。
高校・社会人野球の公認球やプロ野球でもご愛用頂き、王貞治氏が世界記録の756号ホームランで日本中を沸かせた、あのボールも弊社のボールです。
私たちは、これまで数多くのお客様に野球ボールを通じて、楽しさや喜びを提供できたことを誇りに思っています。
そして、野球の楽しさを日常生活にも取り入れてほしいという想いから、『rebolld(リボルド)』の商品が誕生しました。
■〈rebolld〉の説明とシリーズの説明
『rebolld』は生まれ変わると言う意味のreborn・野球ボールのball・付加価値のadd valueの組み合わせです。今後、私たちは培ってきた経験と技術で、公認球で使用されるボールの革や職人のハンドステッチ活かし、野球ボールを新たな商品へ付加価値を付けて生まれ変わらせます。
■《nyacolon》は日本伝統の招き猫と野球ボールをMIXしたコロコロ可愛い縁起物。起き上がりこぼしのようにコロコロと可愛く揺れ動きます。国内の職人が一つ一つ丁寧に縫い上げております。さまざまな意味が込められた4種類のにゃころん達。大切な方へのギフトとしても最適です。                    

お問い合わせ

「ヒットをねらえ!地域のおすすめ
セレクション2022」運営事務局

株式会社トーガシ内

TEL

03-5244-9934 受付時間: 9:30〜17:00

mail

hit2022@tohgashi.co.jp