大分県

三嶋屋(有限会社エムライフシティ)

食品
飲料​
三嶋屋(有限会社エムライフシティ)

GABAもち麦あまざけ

●コロナ禍の中で、機能性食品や免疫力を上げる食品が改めて注目されています。 腸内環境を整える食物繊維が豊富なもち麦で日本の伝統的な発酵栄養飲料の甘酒を作り新しい食の価値を提供します。
●睡眠の質向上や精神的ストレスを緩和する機能性表示食品素材のギャバ(九州大分の本格大麦焼酎No.1 メーカー 三和酒類㈱ 製造「大麦乳酸発酵液GABA」)を特別に配合。
●米麹の甘酒に希少な国産もち麦と柚子果汁を加えることで甘ったるさを抑え、ゆずのスッキリ感で圧倒的に飲みやすい。 柑橘系のさわやかな風味で一層飲みやすくなりました。
●美容と健康を気にする女性に人気のもち麦と三和酒類㈱ が製造した大麦乳酸発酵液GABA(睡眠の質向上や精神的ストレスを緩和する機能性表示食品素材)を配合。
●大分県玖珠(くす)町という県内有数の米どころ産地で生産された炊いて美味しい「ひとめぼれ」に食物繊維豊富な新しいもち麦品種(ホワイトファイバー)を20%ブレンドし、つぶつぶ感のある腹持ちのする食味。
●特に30代からの働く女性に飲んでいただきたい。発酵栄養食品の甘酒に、もち麦の水溶性食物繊維(βグルカン)+大麦乳酸発酵液GABA+柚子果汁 で甘酒が苦手な人でもスッキリと飲める味に仕上げました。

三嶋屋(有限会社エムライフシティ)
GABAもち麦あまざけ.xlsx

企業DATA 三嶋屋(有限会社エムライフシティ)

所在地

〒870-0035 大分県大分市中央町2丁目6番4号

TEL

097-599-3723

Email

info@mlifecity.jp

URL

https://mlifecity.jp/

来場者に
向けての
コメント

■開発コンセプト「自分で守る。コロナに負けない健康作り」、ターゲットは 意識して、体に良い食べ物を選んでいる30代からの働く女性層。
■従来の甘酒は年齢の高い人に向けた糖度の高い栄養飲料的な位置づけと捉え、商品コンセプトをニューノーマルの新しい生活様式、新型コロナによる生活環境変化におけるストレス改善に効果のある栄養サポートドリンクとして30代からの働く女性をターゲットに開発しました。発酵栄養食品の甘酒に、もち麦の水溶性食物繊維(βグルカン)を加えて、精神的ストレスを緩和する機能が報告されているGABA(γ - アミノ酪酸)を配合した特別な甘酒です。 
■甘酒の甘ったるさが苦手な人でも飲めるように、柚子果汁を加えて柑橘系ヨーグルトのテイストを目指しました。
■こんな甘酒があるんだ!と驚いてもらえるように、大分県で生産した原材料を使い、地元で加工し、機能性の付加価値を付けているオール大分産の商品です。

お問い合わせ

「ヒットをねらえ!地域のおすすめ
セレクション2022」運営事務局

株式会社トーガシ内

TEL

03-5244-9934 受付時間: 9:30〜17:00

mail

hit2022@tohgashi.co.jp