福岡県

神楽フィースト株式会社

雑貨・日用品
テーブルウェア
神楽フィースト株式会社

神楽デキャンタ

● ボトル1本を神楽デキャンタに移し替え、デキャンタした状態のワイン液面に落とし蓋を浮かべるだけで酸化を抑制し、飲める期間を3倍以上に伸ばします。
● 2度傾いた容器底面にワインが含む澱を自動集積しますので、ソムリエのテクニック無しに味を損ねる原因の澱を含まないワインのグラスサーブができます。
● 空気接触面0.4mmの隙間は、手軽に効果的な期間の酸化抑制ができて香り抜け防止となるので、簡単に無理・無駄のないライフスタイルが手に入ります。
● 神楽デキャンタの特徴である落とし蓋で酸化抑制をし、澱を自動集積する構造の特許を、主要八カ国(日米英仏独伊路韓)に登録しています。
● コラバン等のガス充填で酸化抑制する仕組みと異なり、ランニングコストが不要で世代を超えて使用できる高い耐久性を有します(2m落下でも壊れない)。
● 神楽デキャンタはワインの他に、日本酒、オリーブオイルの酸化抑制に利用でき、また熱湯をそのまま注いで紅茶、日本茶ティーパックの茶出しができます。

神楽フィースト株式会社

【SDGsへの取り組み】
お客様が弊社商品を利用してバッグインボックスを消費すると製造、輸送、保管でCO2削減に寄与できることを啓蒙している。お客様が弊社商品を利用することで、ワインや日本酒、オリーブオイルの酸化劣化による廃棄がなくなることを啓蒙している。

社会や環境に対しても、長期的にプラスの効果をもたらす持続可能な調達方針を策定。健康のために1日1杯を楽しみたい消費者が、コロナ禍で外出制限を受けている環境下においても、自宅で廃棄に対する開栓時のストレスを受けることがなくなる商品を開発DX推進で、在宅勤務、フレックスタイムなどの柔軟な勤務体制を確立。パート、アルバイト、派遣など雇用の形態を問わず、性別、年齢、障害、疾病、国籍、学歴、宗教、支持政党などを理由に差別せず、人物本位、能力本位の採用を実施。

ハラスメント問題について、弁護士に相談できる体制を構築。
従業員に対して、定期的に健康診断を実施。国際化推進インターンシップに参加し、事業に携わる機会を提供。SDGsの考え方を取り入れた経営ビジョンを作成し、サプライチェーンを巻き込んだ事業戦略を構築。

神楽デキャンタ.xlsx

企業DATA 神楽フィースト株式会社

所在地

〒802-0084 福岡県北九州市小倉北区香春口1-13-1-2304

TEL

0120-540-615

Email

iwanaga@kagurafeast.co.jp

URL

https://www.kagurafeast.co.jp

来場者に
向けての
コメント

これまで世の中になかった新しい概念のデキャンタです。日本伝統工芸である茶筒の落とし蓋をヒントに5年の歳月をかけて日本の匠の職人が開発しました。クリスタルガラスの様な輝きをするイーストマンケミカル社のトライタン樹脂は、ワイン等に溶けないので色シミを起こさず、熱湯をそのまま注ぐことができます。ティーポットやガラス製デキャンタに取って代わる神楽デキャンタは、長期使用で接着面が分離して事故にならない様に一体成型となっています。壊れない高い耐久性は世代をまたいで使用でき、1日でワイン1本を飲み干すより、これまでボトルワインの購入に至らなかった1杯のグラスワインを飲みたいという潜在的消費者を掘り起こすことで新しい高級ワインの購買を推進します。またバージンオリーブオイルも2~3週間程度で酸化してしまうので国内消費が進んでいませんが、神楽デキャンタで酸化抑制期間が3倍以上に伸ばすことで、750mlのボトル購入の販売促進と1回の消費量増加に期待ができます。

お問い合わせ

「ヒットをねらえ!地域のおすすめ
セレクション2022」運営事務局

株式会社トーガシ内

TEL

03-5244-9934 受付時間: 9:30〜17:00

mail

hit2022@tohgashi.co.jp