群馬県

有限会社せい

食品
調味料​
有限会社せい

粉末みそ「ふりふる」熟成

●天然原料のみの進化系日本伝統調味料
●地域の環境保全型農業で育てる原材料で作ります。
●エシカルな粉末みそは、テロワールな農業の実践の中で自然農法の畑から生まれています。
●すべて日本産の大豆と塩と麹だけで、それ以外の出汁や添加物は一切ありません。
●原料すべてが日本産の妙義みその風合いそのままで低温乾燥
●和洋中、バーベキューやキャンプなど、アウトドアでも食材に軽くかけるだけで味のレパートリーが増やせる調味料です。

【SDGsへの取り組み】
環境保全型農業に取組む。自然農法(無農薬、無化学肥料)による農産物栽培。自然との共生を目指す。安全、安心、美味しい農産物加工品の創出により地域農産物の可能性を示す。次世代に引き継げる農業の確立を目指す。

粉末みそ「ふりふる」熟成.xlsx
粉末みそ「ふりふる」新物.xlsx

企業DATA 有限会社せい

所在地

〒370-2411 群馬県富岡市妙義町上高田365

TEL

0274-73-2980

Email

tec.masa365@gmail.com

URL

https://myogifarm.thebase.in/ 

来場者に
向けての
コメント

東京から北西に約100キロの富岡という街は、古くから珍しい形の山として有名な妙義山の麓の自然に恵まれた所です。この妙義山の麓で育った大豆を用いた、原料すべてが日本産の妙義味噌の風合いそのままに、どのような環境でも使える調味料として誕生したのが「ふりふる」です。
粉末状ではあっても、インスタントの味噌汁ではありません。どこでも携帯、持ち運べる味噌そのものなのです。日本の味噌に関する認定資格をもつマイスターによる、天然素材のみの、持続可能性を考えた手間ひまのかかる伝統製法でじっくり発酵させて、酵母菌が生きたままの状態で作っていきますので、どうしても価格は高くなってしまいますが、この土地でしか手に入らないレアな味噌を手軽にお楽しみいただければと思います。この調味料は和食のみならず、フランス、イタリア、中国料理など世界でも有名な料理だけでなく、ハンバーガーやピザなどのファストフードにも合います。また、バーベキューやキャンプなど、アウトドアでも食材に軽くかけるだけで味のレパートリーが増やせるので、多くの食通に支持されております。

お問い合わせ

「ヒットをねらえ!地域のおすすめ
セレクション2022」運営事務局

株式会社トーガシ内

TEL

03-5244-9934 受付時間: 9:30〜17:00

mail

hit2022@tohgashi.co.jp