愛媛県

はてな企画

雑貨・日用品
ファッション
はてな企画

和紙糸+消臭糸 指先カット5本指インナーソックス

●足ムレ対策をインナーでカバーするので、あなたのお気に入りの靴下はそのままで大丈夫!5本指靴下に抵抗がある方にお勧めです。
●指先カット5本指だから指先にツッパリ感なく、生地が指と指の間の股に密着。最も気になる部分の汗を吸収します。
●和紙の素材はまさに素足感覚!夏はハーフソックスとして、フローリングの足跡防止やサンダル履きにも使用できます。
●地元四国中央市産の和紙を使用しているという安心感(ふるさと納税登録品)と、そのままプレゼントできるこだわりのパッケージ。
●個人での初挑戦、クラウドファンディングのMakuakeにて、事前のプロモーション無しで933名の支援を受け、4240足販売したという実績。男女比6:4 ①40代男19% ②30代男14.03% ③50代女性13.71% ④50代男性13.06% ⑤ 40代女性11.98%
●日本在住の外国人が選ぶOMOTENASHI Selection2021 第2期受賞 世界23か国、男8女20の計28名の方が実際に着用後のパブリックコメントがあります。

はてな企画

【SDGsへの取り組み】
●初めて健康につながる製品と思いを込め、素wAshi製品を作りました。
●本業はポリ加工下請け工場ですが、自社製品を作るということで、従業員に働きがいを感じてもらう職場を目指しています。
●愛媛県が主催している、えひめ結婚支援センターという婚活事業の協賛企業として8年間活動している。個人的にも婚活ボランティア推進員として地域の少子化対策に向き合っています。
●来年1月から2ヶ月に1回、近くにある海水浴場のゴミ拾いを始める計画を立てています。

和紙糸と消臭機能糸を使用した靴下の肌着.xlsx

企業DATA はてな企画

所在地

〒799-0101 四国中央市川之江町3081−7

TEL

09028986751

Email

ishikawa@hatena-kikaku.jp

URL

https://hatena-kikaku.jp/

来場者に
向けての
コメント

「和紙糸が伝える肌着感覚 指先を解放した 5本指靴下」
私は17年前から、一ユーザーとしてこの形の綿タイプを履き続けてきました。しかし、今まで同じように履いている人、知っている人にさえ出会った事がありませんでした。
娘も思春期を過ぎようやく試してくれた時、「もっと早く履いておけば良かった」と絶賛。すぐメーカーに連絡を取り大量に仕入れてPB品を作り、娘に「SNSで広めて」とお願いしました。
ところが「ムリムリ、何で私の足の悩みを、世間に広めないかんの?」と秒で断られたのです。ネガティブ商品の販売の難しさを知り、企画を再度練り直すことにしました。
○もっと手に取りやすく、試してみようと思う「和紙糸+消臭機能糸」素材に変更。
○ネガティブを取り除いた商品名に変更。
今までのように、ドラックストアのフットケアコーナーにだけ並んでいる製品ではなく、「そう言えば私も足のムレが・・・」という多くの人達に届けたい。ただ、私は製品には自らの体験で自信がありますが、販売に関する知識がありません。是非ともプロの方のお力、アドバイスをお借りできたらと思っています。       

お問い合わせ

「ヒットをねらえ!地域のおすすめ
セレクション2022」運営事務局

株式会社トーガシ内

TEL

03-5244-9934 受付時間: 9:30〜17:00

mail

hit2022@tohgashi.co.jp