宮崎県

株式会社まるはちふくれ菓子店

食品
スィーツ・お菓子​
株式会社まるはちふくれ菓子店

レンジでふくれるふくれ菓子

●九州のご当地蒸しパン「ふくれ菓子」の専門店が開発したレンジパック。
●九州産小麦100%使用。防腐剤・着色料・保存料等一切不使用。
●自宅で手軽に!牛乳を加えてレンジで2分半温めるだけで手軽に本格的なふくれ菓子が作れます。
●「ふくれ菓子業界」初のふくれ菓子ミックス粉が誕生!10ヶ月という長期の賞味期限が実現しました。
●モノ消費からコト消費へ!親子で一緒におやつ作りが楽しめます。あつあつふわふわのふくれ菓子が体験できる唯一の商品です。
●南九州に100年以上歴史あるソウルフード「ふくれ菓子」を全国の皆様へ。
●創業30年の九州釜蒸しおやつ「ふくれ菓子」の専門店が開発したミックス粉
●ナチュラルかつシンプルな素材(防腐剤や着色料等一切不使用。他社製品にある乳化剤や増粘剤など一切不使用)
●ふわふわしっとり小腹満たしのヘルシーおやつ(従来の蒸しパンの売りである「もちもちどっしり」と異なる方向性の美味しさ)

株式会社まるはちふくれ菓子店

【SDGsへの取り組み】
目標3
開業当初から原材料は口に入れても安心なものだけを使用することを企業理念としております。そのため、防腐剤・着色料・保存料は一切不使用、かつ、重曹以外の添加物も使用しておりません。老若男女問わず、美味しく召し上がっていただけるお菓子作りを心がけております。
目標4
南九州に100年以上の歴史ある郷土菓子「ふくれ菓子」の専門店だからこそできる、歴史を通した食育に力を入れております。薩摩藩の圧力から生まれた「黒糖地獄」を経てこのふくれ菓子は誕生しました。現代ではソウルフードとして親しまれているふくれ菓子の歴史も伝えるよう努力しております。
目標12
その日に作ったお菓子はその日で完売する。余計な在庫は持たず、一つ一つ丁寧に手作りで製造しております。鮮度の高いお菓子だからこそ、廃棄ゼロを実現しております。

レンジでふくれるふくれ菓子.xlsx

企業DATA 株式会社まるはちふくれ菓子店

所在地

〒885-0042 都城市上長飯町12-1

TEL

0986-21-1415

Email

fukurefukure@gmail.com

URL

https://maruhachifukure.com/

来場者に
向けての
コメント

まず、店舗販売しているふくれ菓子についてご紹介させてください。弊社で作るふくれ菓子は毎日一釜一釜火の調整や材料の混ぜ込みを丁寧に行い、昔ながらのシンプルな原料と製法で手作りしております。
防腐剤や保存料、着色料等一切不使用という理念のもと製造をさせていただいております。それ故、賞味期限も短く遠方の方にお届けするのは非常に難しい商品でした。レシピは一子相伝で店主しか知らず、製造量にも限りがあり、近年の商談はほとんどお断りせざるを得ないもどかしい状況です。
『ふくれ菓子の魅力を多くの方に知ってもらいたい。しかし賞味期限や製造数の都合上難しい。』そんな状況を打破するべく、開発したのがこの「レンジでふくれるふくれ菓子」です。
今回納得のいく商品の開発に成功したことで、今まで難しかった「生産性向上」「長期保存」が可能となりました。全国の方々に美味しいふくれ菓子を味わっていただけると期待しております。

お問い合わせ

「ヒットをねらえ!地域のおすすめ
セレクション2022」運営事務局

株式会社トーガシ内

TEL

03-5244-9934 受付時間: 9:30〜17:00

mail

hit2022@tohgashi.co.jp