宮城県

株式会社丸光製麺

食品
麺類​
株式会社丸光製麺

気仙沼・ふかひれ雑炊のもと

● 私は「ご飯」派というお客様の声から商品化。
● 巣ごもり需要が高まっている昨今、自宅でちょっと贅沢な商品をお取り寄せしている現状を踏まえて開発した。
● ベースとなるスープは、化学調味料を使用しない体に優しい商品。
● 気仙沼産の「ふかひれ」だけを使用することにこだわった商品。
● 気仙沼産のふかひれを形を崩さず丁寧に袋詰め。
● 1パックからお茶碗2膳分の雑炊が出来る。

株式会社丸光製麺
気仙沼・海鮮ふかひれラーメン.xlsx
気仙沼・海鮮ふかひれ生ラーメン.xlsx
気仙沼・海鮮ふかひれ生ラーメン「極」.xlsx
気仙沼・ふかひれ雑炊のもと.xlsx

企業DATA 株式会社丸光製麺

所在地

〒988-0031 気仙沼市潮見町2-82

TEL

0191-61-1022

Email

marumitsu@mbh.nifty.com

URL

https://marumitsu-seimen.com

来場者に
向けての
コメント

サメの水揚げ「日本一」の気仙沼産のふかひれを、丁寧に手作業で袋詰めしています。そのふかひれの味付けは海の幸・山の幸の素材の美味しさだけを引き出し、コラーゲンの溶け込んだ「ふかひれ餡」に合わせました。そして「特製スープ」は化学調味料を使用せず、チキンとポークの動物系のダシと、煮干などの魚介系のダシからとった「Wスープ」で体にやさしい、飽きのこない味わい深いスープに仕上げました。1パックでご飯2杯分の雑炊が出来上がります。お鍋に水300mlを入れて沸騰させます。沸騰したらご飯2杯分のご飯と同封されている「ふかひれ餡」と「スープのもと」を入れて中火で2~3分間煮てください。この際、強火で煮立たせますとふかひれが煮崩れしたり焦げ付きますので注意してください。仕上げに溶き卵を入れますと尚、おいしく召し上がれます。

お問い合わせ

「ヒットをねらえ!地域のおすすめ
セレクション2022」運営事務局

株式会社トーガシ内

TEL

03-5244-9934 受付時間: 9:30〜17:00

mail

hit2022@tohgashi.co.jp