富山県

株式会社やぶうち商会

雑貨・日用品
コスメ
株式会社やぶうち商会

トウキ葉スキンケアトライアルセット

●薬の富山で生産される薬用植物である当帰の葉のエキスを配合した化粧品
●当帰は根が漢方薬で使用され、葉は破棄されている。破棄される葉を有効利用したトウキ葉エキス化粧品
●日常使いのスキマ時間や旅などの非日常時間でも使えるように前回からブラッシュアップし、チャネルを広げ国産薬用植物農家を応援しやすくした
●富山県産蜂蜜や富山湾海洋深層水などの富山の自然の恵み+富山県産トウキ葉を使ったハンドメイド自然派化粧品
●当社独自に研究し、高濃度トウキ葉エキスの抽出することに成功。当社のトウキ葉エキスは、深い緑色が鮮やかで、セロリのような和ハーブの香りが特長であり、化粧品の原料としても最適のものが完成。
●特に、石鹸は、当社の強みであるコールドプロセス製法(コールドプロセスは、鹸化の過程を加熱せずにゆっくりと熟成させる製法)を活用し、人の肌を健やかにすることを目指した。

【SDGsへの取り組み】
●すべての人に健康と福祉を達成するために、原料に合成界面活性剤や合成香料等の化学物質を使用せず、健康に配慮した商品作りを目指しています。
●働きがいも 経済成長も達成するために、富山県の薬用植物を生産する農家から、廃棄されてきた薬用植物の葉を有効活用し、化粧品に活用することで、価値あるものとして働きがいと経済成長に寄与していきます。
●海の豊かさを守ろうを達成するために、富山の清水と海洋深層水を活用し、海洋資源を安心して使える環境作りを目指します。
●陸の豊かさを守ろうを立っていするために、富山県の薬用植物を生産する農家と協力し、中山間地での農業支援をしてまいります。

トウキ葉スキンケアトライアルセット.xlsx

企業DATA 株式会社やぶうち商会

所在地

〒939-3536 富山市水橋金尾新140番地13

TEL

076-478-555

Email

tomoko@yabuuchi.net

URL

https://lalahoney.jp/

来場者に
向けての
コメント

薬の富山の薬草”トウキ葉エキス”を配合したご当地コスメ「LALAHONEY」トウキ葉コスメシリーズです。ご当地(Made in TOYAMA)の富山県産蜂蜜や富山湾海洋深層水を使ったハンドメイド自然派化粧品を製造しているLALAHONEYが、この度、薬の富山を支える薬用植物生産農家とタイアップし、富山県産のトウキ葉エキスを使った新しいご当地(Made in TOYAMA)コスメを新規に企画・製造・販売しました。
毎日使用する基礎化粧品は、その成分が表皮から体内に吸収されます。毎日使う物、体内に吸収されるものだからこそ良いものを使用して欲しいと願い、合成界面活性剤や鉱物油等のケミカル原料を使用せず、自然の恵みから作られたものでスキンケア商品を企画しました。自分の健康のため、子孫のため、地球環境のために自然由来にこだわった化粧品です。ビタミンEを多く含むとされるトウキ葉エキスを配合することでよりお肌を健やかに保つことが期待されます。
今回、さまざまな流通チャネルに向けての可能性を考え、トライアルセットを開発しました。旅行やジム、アウトドアなどの用途を想定しています。
1.トウキ葉石鹸 20g(コールドプロセス石鹸・枠練)
コールドプロセスは、鹸化の過程を加熱せずにゆっくりと熟成させる製法です。熱を加えずに自然に熟成させるため、油脂が劣化せず、塩析処理をしないため、グリセリンがまるごと含まれます。グリセリンは、すぐれた保湿成分で、お肌に薄い膜をつくり、お肌の水分をしっかりとキープします。また、泡立ちがよく、小さくてもしっとりと洗い上げることができます。
2.トウキ葉化粧水 20ml
肌のキメを整え、肌荒れを防ぎ、健やかに保ちます。
富山湾海洋深層水・富山県産蜂蜜・立山の雪解け水を使用。保湿効果のあるシロキクラゲエキス、肌を健やかに保つローズウォーター、グリチルリチン酸2Kを配合しました。エタノールフリー、パラベンフリー。とろみのあるテクスチャーで敏感肌の方もお使いいただけます。
3.トウキ葉美容オイル 3ml
100%植物性天然オイルのみを使用し、乾燥から肌を守り、潤いを与える美容オイルです。肌への浸透力があり、角質層のすみずみに美容オイルが浸透します。肌をきめ細やかに整え、肌荒れを防ぎ、健やかに保つことができるオイルです。

お問い合わせ

「ヒットをねらえ!地域のおすすめ
セレクション2022」運営事務局

株式会社トーガシ内

TEL

03-5244-9934 受付時間: 9:30〜17:00

mail

hit2022@tohgashi.co.jp