福岡県

Lien ~リアン~

食品
スィーツ・お菓子​
Lien ~リアン~

むなかた福津グラノーラ

●開発の背景:「食の大切さを伝えたい」「正しい味覚を育てたい」という思いで、地元で採れた旬の食材を、カラダにも優しく美味しく提供したいという願いから生まれました。
●特徴:福岡県宗像市・福津市産の原材料を中心に、日本伝統の発酵食である甘酒(宗像市産山田錦)を甘味に使用。
●特徴:原材料の素材は①お米、②甘酒、③くだもの、④天然塩と4つにこだわり、健康志向で素材の味を大切にした食品添加物無添加のグルテンフリー甘酒玄米グラノーラ
●一般的なグラノーラはオーツ麦ですが、日本人の主食であるお米(玄米)をポン菓子に加工し使用。
●地元福岡県宗像市・福津市で採れる食材を利用し、甘味に砂糖は一切使用せず、日本の伝統食である甘酒とメープルシロップで甘味をつけた食品添加物無添加のグルテンフリーグラノーラ。
●デザインはシンプルに透明な筒型の見た目もおしゃれなパッケージ(第23回(2021年度)福岡デザインアワード銀賞受賞)

Lien ~リアン~
むなかた福津グラノーラ.xlsx

企業DATA Lien ~リアン~

所在地

〒811-3221 福津市若木台1-17-4

TEL

0940-51-4550

Email

lien-2008@ina.bbiq.jp

URL

https://www.lien-cooking.com/

来場者に
向けての
コメント

【地元の特産品と日本伝統の発酵食 甘酒で、素材の味を大切に】
玄米をポン菓子に加工し、特産品の果物をドライフルーツに。甘酒とメープルシロップで優しい甘味を付けた、食品添加物無添加のグルテンフリーグラノーラ。
【利用シーン】
発酵料理研究家として「手軽さ」、「安全性」、「味」、「再現性」を大切にしています。美肌効果や免疫力アップも期待でき、アイスやヨーグルトとの相性も抜群。
【生産者の想い】
「食の大切さを伝えたい」、「正しい味覚を育てたい」という想い、規格外や過剰に採れた果物も美味しく使いたいという想いで、丹念に作りました。

お問い合わせ

「ヒットをねらえ!地域のおすすめ
セレクション2022」運営事務局

株式会社トーガシ内

TEL

03-5244-9934 受付時間: 9:30〜17:00

mail

hit2022@tohgashi.co.jp